サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

キャンプ座間のオクトーバーフェスト!


たまたま、前日に、キャンプ座間でオクトーバーフェストが行われると知り・・・
行ってきました!

米軍施設に入るのは初めて
入り口では身分証明書の提示と、荷物チェックがありましたよ。
(荷物チェックは、チェック者によって入念な人と雑な人が(笑))

構内のバスでついたところ。
ここは??バーガーキングやスーパーがあります。


どこが会場?とキョロキョロしていると、にぎわっている場所が!

会場だ〜!

入り口でグラスを購入して、洗浄!

グラスを置くとすごい勢いで水が出ます!

さっそく、ヴァイツェンビア!


いただきまーす!!


食べ物買うのに、長蛇の列!笑えます!でも並びます!

一時間、並んだと思います(苦笑)
でも、ビール飲んでたし、ずっとステージでライブしてたから、飽きなかったよ〜!

ノリノリのDJさんも良かった!
途中、セルフィしているスパニッシュ系?女子二人の中に割り込んで乾杯したり、そんなノリもありました!

買えたものはこちら!

ソーセージやローストビーフなど。
おっきいホットドック

口目一杯開けるかんじ!

満腹になったところで、花火の時間。
みんなが集まっているところに移動してみると。。。


なんか、違う方向で花火上がってる!(笑)
急いで移動!








30分近く、上がっていたでしょうか。
秋の花火もなかなか良かったです。

帰りはのんびり歩いて。
基地の中は、まるでアメリカの住宅街みたいな感じがします。

セルフィしてた女子二人に再会して、
Do remember us?
もちろん!
みたいな件もあって、なんだか楽しかったです。

日本であって日本でない、不思議な場所。。。
色々感じた一日でした。

あ、野外でのドイツビール、とても美味しかったです