サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

味スタ6耐と観劇

今日はまず、朝から味の素スタジアムへ、いってきました!



6時間耐久リレーマラソン、の応援です!
もちろん、私は走りません!(苦笑)
あくまで、応援です。
一周2キロを何人かのグループでリレーして6時間走る、というものです。
ね、すごいよね、これ。
1万人以上の人がエントリーしているらしいです。

第一走者だけで、すごい人数!!

仮装して走っている人がいたり、
次の人へのバトンタッチ時に、次の人が見つけられなかったり、色々なものが見られるので、観戦していてもけっこう楽しいです!

で、私はこれを二時間ほど見て、先に失礼して。。。
(途中抜けしたら、あまり人が居ないメインゲートの写真が撮れました)


田無へ!!

小林さん出演の、銀河ラボさんの公演
『小市民の結婚式』を観てきました!!



ブレヒト作の、とあるカップルの自宅での結婚式の一日の出来事。

喋り倒す新婦父、空気を読まず、新婦父の喋りを遮る新郎母、参列の若者といい雰囲気になる新婦妹、ケンカ気味の参列者夫婦、似つかわしくない歌を歌ってしまう新郎友人、そして壊れ出す、新郎手作りの家具たち。。。(笑)

人間のホンネが出て、なんとも悲しいけど、それを受け入れてそれでも人生をそういうものだと受け入れて新婚を謳歌しようとする新婚夫婦たち。
上演時間は短かったですが面白いお芝居でした!
やるのは、とっても難しそう!!

新婦役、小林さんのウェディングドレス姿や、お姫様だっこなど(笑)色々な姿を観られたのも楽しかったてす!
配役も良かった!!

つまらないことを喋り続けようとする新婦父の

「こういう時はみんなに好き勝手話させてはいけない、第三者の話をするんだ」(的な内容)という台詞が、とても印象に残りました。

小林さん、お疲れ様でした!!