サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ビオーラの公演DVD

なかなか取りかかっていなかった、ビオーラの公演映像をメディアに落とす作業。

データを渡すのが遅くなってしまったので、私がやりますよーと言ったのですが、
ね、甘く見てました。。。
私みたいなものが、引き受けるんじゃなかった!と反省しております。

先週のうちに出演者12名分のDVD 作成のうち、半分くらい終わっていたので
よし、間に合うぞ!と思っていたのですが、
試しに再生してみると、再生できない。。。

そうです、ビデオカメラで録った映像を、普通のDVDデッキで観られるようにするには、データの変換が必要だし、書き込み用のソフトウェアも要るのでした。。。

やり直してます。
うう。。。おばか。。。



しかもね、始めにダウンロードした書き込みソフトはロゴが入ってしまって使えないしね。
失敗して学びました