サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

駿府城公園

先日、最近の大河ドラマを観ている人には旬?!な、駿府城跡にある、駿府城公園へ行ってきましたー!

道中、お天気が良くて、富士山が綺麗に見えました!


建物は当時のものではないですが、雰囲気あります。






有料ですが、櫓の中には入ることが出来、見ごたえがあります!

素晴らしいと思ったのでが、この櫓、ヒノキに白壁、瓦屋根まで、製法をできるだけ昔のまま作られていて・・・
すごいんですよ!再現しようとする「本気」を感じて、感動してしまいました〜!

後ろに立つだけで甲冑姿にもなれるよ!(笑)



まだまだ発掘作業がされている駿府城


全国の大名から寄進させた石が見られますよ〜

各家の家紋が刻まれてるのです。

庭園も素敵です。






お抹茶も頂けます。(お抹茶があれば必ず飲む感じに・・・。)


こちらは玉露のセット。


おいしくいただきました♪

しかし、資料館の閉館時間が迫っており、慌てて出ることになる私たち…

なんとかぎりぎり入れました!

こちら、お堀から救い上げられたしゃちほこ。

良く出て来たね〜〜!

駿府城公園、満喫しましたー!

(ベージュと黒のツートーンコートだったのですが、まさかの色みが合った〜)