サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

羽田空港で早朝便を待つの巻

LCCタイガーエアにて台湾に向かうべく、5時発の飛行機に乗ることになりました!

ちょっと楽しかった?ので、書き残しておこうかと思います。

朝5発の飛行機、ということは、羽田空港国際線ターミナルに3時に居なくては行けません。

以前利用した平和島温泉のフライトコースなどでも、さすがのこの時間の送迎コースはなし。(便が少ないからね!)
電車でも終電を使っても0時すぎ着がいいところでした。

私はこんな感じで過ごしました!

21:30頃
荷物の準備、お風呂などを済ませて、
家を出る。
もちろんスッピン。(マスク着用)

そのまま、地元の飲み屋で遅い夕飯。
頃合いを見て、横浜駅へ向かう。

0:20
横浜駅YCAT深夜便にて、羽田空港へ向かう。(ここでコンタクトを外してメガネに!)
横浜ではこの手段が最も遅く羽田空港に着く。
ただし、国際線ターミナルのみで、深夜料金もかかる。

0:50
羽田空港国際線ターミナル到着。

チェックインカウンターが空くまでは、空港内をぶらぶらして暇潰し。
モスバーガーや吉野屋は開いてますよ!

展望デッキでは美しい滑走路と夜景が見られる!





解説を読むのも楽しい。


ありとあらゆる所で寝ている人々。


普通のベンチでうとうとしながら1時間ほど待ち、タイガーエアのチェックインカウンターが準備を始め、2:15頃、周りがなんとなく並び始めたので、つられて並ぶ。
タイガーエアは事前座席指定が有料のため、早めに並んで、同行者との並び席を確保したい訳です。

そして、予定より少し早い2:25にカウンターが開き、チェックインが始まりまる。


ここから出発ロビーへの移動まで非常にスムーズ。やはり空いているからですね。

中の方が空いている、と事前に聞いていた情報により、すぐ出発ロビーへ。


ほんとに、空いてるー!!


私はここを寝床としました(笑)
電源があるのが素晴らしい!

お手洗いに行き、歯も磨いて準備万端!

ここで搭乗の4時すぎまで仮眠を....と思いつつ、案外寝られませんでした。

搭乗の時間になりました!
飛行機で寝たいと思います。

明るくなってきた空....


では、いってきます!!