サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『カメラを止めるな!』を観てきたー!

かなり話題になっていてずっと気になっていた映画、
カメラを止めるな!
を観てきました!



前評判は
・後半劇場内が爆笑
・最後はちょっと感動
・こんなに前評判が高くても上回って面白かった
・リピーターが、前半笑ってしまうこともある
と、テレビやネットで目にしていました。

どんだけ面白いのだろう?!
と、興味が湧いて、久々に横浜のムービルに行って来ました。

(昔、横浜周辺で映画を観る!となったら絶対にムービルだったのに、本当に記憶がないくらい久しぶりでした。)

ムービル4階がきれいになっていて驚きましたが、劇場内はちょっとレトロ?(座席はふかふかでした!)

平日昼間なのにほぼ満席!すごいですね!!

もう何を書いてもネタバレになりそうで細かく書けませんが、
前評判の通りだと思いました!
ほんとに、後半ちゃんと笑えました(笑)
幸い、前半に笑うリピーターは居なかったのですが、見終わった今では、笑う気持ちはわかる!と思いました。

予想外だったのが、
上映時間が半分に近づいた頃に、気持ちが悪くなってしまって....
大分以前にも同じことがあったので思い当たったんですが、画面に酔ったみたいです
前半のゾンビパニック映画部分で画面がぐるぐると動くので、 酔った様です。
私、乗り物酔いはしないのに
なんとなーく薄目にして観て(笑)中盤過ぎた頃から大丈夫になりました!

後半面白かったですね!
良く出来てるー!!
色々な場面で「なるほど!」と、いうエピソードばかり。
前半でひっかかった部分を回収してくれる後半が気持ちいい。
ちょっとわざとらしかったセリフとか、
母娘が似た者親子だったんだなあ、とか。
そしてラストにはホロリとしました。

映画ならではの作品。
面白かったですよー!