サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2019年03月18日のつぶやき

  • RT @nobukokageyama: #月いちリーディング にて戯曲『ホーム』を初めてお会いする俳優さん達に読んで貰うことで、いかに慣れた劇団員と自分の演出でイメージを補強していたかに気付けました。また様々な意見により、戯曲単体として外部に渡しても成立するようなリライトのヒン… Posted at 08:33 PM
  • こんな時、すぐに動ける人になりたい。見習おう! Posted at 08:33 PM
  • 女性専用車なのに野次馬で見にきたおじさんには怒!だよ! Posted at 08:32 PM
  • ドサドサ っと音がして、同じ車両で女性(高齢)が倒れた。意識はあるけど痙攣している。 ちょうど駅についた所で、周りの女性達がすぐさまそばに駆けより、脈を取る。 ホームに出て緊急停止ボタンを押す。 駅員さんを呼び、手を握りながら起き上がらない様に、説得する。 皆様尊敬です...! Posted at 08:32 PM
  • RT @nobukokageyama: #月いちリーディング 景山伸子作『ホーム』動画配信開始!(その�A) 私の作品は、出演者に合わせて役柄を書き、自身で演出を行うため、戯曲単体としては弱い部分がありました。また11年前の処女作ゆえの課題と可能性をゲストやお客様と模索しまし… Posted at 08:26 PM
  • RT @nobukokageyama: #月いちリーディング 景山伸子作『ホーム』動画配信開始! 19年3月 劇作家協会主催の戯曲ブラッシュアップワークショップにてリーディングされた『ホーム』 この作品は、2008年に執筆 #劇団Nadianne(ナディアン)で上演しました。… Posted at 08:26 PM
  • 今日は花粉症でだるだる.....早めに切り上げた。(と言っても、定時ではないw) 高安が玉鷲に勝ってる!すごいわぁ?? Posted at 07:03 PM
  • RT @zuka_dyce: 娘「絵本読んで」 母「桃太郎」 娘「開演アナウンスっぽく」 母「本日は、ようこそ宝塚大劇場へお越しくださいました。桃から生まれた、桃太郎でございます。只今より、小池修一郎 作・演出、アクションジャポネスク DONBURAKO 2幕を、指揮・佐々田愛… Posted at 06:50 PM
  • RT @sugiyamanny: #どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト 木に止まってた蝉を掴んで投げる私。前にいたお兄さんの背中に吸い込まれるようにとまる蝉。 焦る私。親切な人ぶってお兄さんに近づいてこう言って 「お兄さん…背中に蝉、ついてますよ」 一目散に逃… Posted at 07:57 AM
  • https://twitter.com/kitajimanatsumi