サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

SB便り@アメリカ ナシュビルの風に抱かれて

ホテルに帰るとすぐ眠くなり、ぜんぜんブログUPが出来ません・・・。
今日もへとへとで眠いですが、実はもう明日がLast dayなので書きます!


2月28日(土)、メキシコシティからダラスへ、ダラスからテネシー州ナシュビルへ飛行機を乗り継ぎ、
やっと次の滞在先、テネシー州ナシュビルに着きました。
ナシュビルといえば、「カントリーミュージック」「エルビス・プレスリー」「ジャックダニエル」で有名とのこと。
ダラスの税関でこんなやりとりが。
税関職員「目的地は?」
私「ナシュビル」
職員「ああ、カントリーを歌いに行くのかい?」
陽気だな〜・・・。

ダラスからナシュビルへの飛行機から見た景色。



アメリカの町並みを見下ろしていると、
やたら野球場が見つかります。
1kmおきにあるんじゃないかと思うくらい。
しかも一箇所につき4〜8つ分の野球場があるのです。
いくら野球が盛んでもねえ、すごいね〜。
ホテルについてショッピングモールへ出かけ、
夜は駐在員の方たちと一緒にタイ料理を食べに行きました。
久しぶりのシンハービールが美味しかったデス。


翌日はこの旅唯一のDay off。
ショッピングに出かけました。

アメリカらしい、カントリーサイドの風景。
寒いけれど、お天気が良いので気持ちがいいです。
 
そしてアウトレットモールでお買い物!!


アウトレット価格から更に40%引きなど、とっても安いので、
思わず買いまくりでした。
変な靴(ステージ衣装の様な)や
普通のワンピースのコーナーにいきなりオペラ歌手が着るようなドレスが3000円くらいで売られているなど、
変った物がいっぱいあって、すっごく楽しかったです!
お買い物好きです!!

夜はナシュビルダウンタウンへ。


バーがいくつもあって、カントリーまじりのポップスをどこも生演奏しています。
お店によっては無料で入れるところもありました。
タダ見です(^_^;)


こちらは、エルビスが昔歌っていたというバー、
「LEGEND CORNER」にて。
レトロな雰囲気がたまらんです。


エルビスに抱かれてみました・・・v(笑)

時間があれば、ゆっくりお酒でも飲んでバンド演奏を楽しみたかったです。

楽しい観光の日は過ぎるのが早く、
月、火、水、とへとへとお仕事が続きました。
明日はアメリカでの最後の出社日。
最後にこけないように、がんばってきます!
では・・・ひとまず・・・Good night☆