サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

SB便り@メキシコ 〜愛と死のトルーカ4 そしてメキシコシティへ〜

翌朝はもうチェックアウト。
この美しいホテルとお別れです。

出社初日はものすごく疲れてしまい、
体の圧迫感もありちょっと辛かったのですが、
二日目は体が慣れたのか元気でいられました。

お昼は日本食レストランに連れて行ってもらいました。
海外に行って日本食を食べたいと思ったことがなかったのですが、
今回はメキシコ料理にやられていたため(苦笑)
日本食がすごく美味しく感じました!!
白いご飯、お味噌汁、お刺身のタタキなど・・・。
旅に美味しい食事は欠かせないんだなあ、と実感したひと時でした。

二日目に、現地の方に歳はいくつかと尋ねられました。
正直に答えると
「ほら、俺があってた。俺の勝ちだ。」という会話が・・・
賭けてたんかい!(笑)

それから、結婚しているか、ボーイフレンドはいるか?との質問。
・・・メキシカンは率直に聞くんですねぇ。
「いない」と答えると、
メキシコ人「I'm also single. I'm available!」
Mexican joke・・・。
メキシコ人「何かスポーツやってるの?君、スリムだからさぁ。」
Mexican joke・・・(笑)

そんなこんなで、お蔭様で楽しく2日目も終え、メキシコオフィスを後にしました。
それから工業都市トルーカから首都メキシコシティまでなんと、約3時間半のドライブ(-_-;)
1時間半くらいでいける道のりを、渋滞のせいでそんなにかかったのでした。
やっとホテルに到着したのは夜9時半。

ホテルの部屋に入ると、
まずベッドの大きさにびっくり!



お風呂にびっくり(ジャグジー)!!



さらにシャワールームまであり、びっくり!!!




生まれて初めての
「スイートルーム」
でした。
でも金額はトルーカのホテルより安かったです。
なぜやら?

その後はWall martという巨大スーパーに行ってお買い物。
うーん激安!
スーパーだけど、電化製品、薬品、洋服、日用品、タイヤまで何でも売ってます。
海外では日本で売っていないようなデザインの服があるので
ショッピングは楽しくて仕方ありません。
気に入った洋服を試着し、即決で二着買ってしまいました。
スーパーが楽しすぎてテンション上がりました!

夕飯はホテルにて。
メキシコ料理はこりごりなので
ハンバーガーを食べました。



ポテトとジュースをつけても
約800円。
ホテルのレストランなのにファーストフード店なみです。
安いねえ〜モスぐらいですねぇ。

せっかくなので・・・
泡風呂にして入りました。



気持ちよくて最高!
こんなお風呂、
新婚旅行の風景(イメージ)、
アメリカセレブのドラマ、
漫画NANA
でしか見たことないですわ〜。

そんなお風呂に
メキシコで
深夜に一人ではしゃいで浸かっている自分に
若干のしょっぱさを感じますがね・・・(苦笑)

泡風呂に入ってみて気づいたんですが、
泡を落とさないといけないから、
シャワールームまで移動しなきゃいけないんですね〜。
どうでもいいですが、バスタオルが大きすぎて
体に巻くとワンピースの様、むしろローマ人の様でした。
ナツマイテウスバスタオルマイテウティカ!
(ローマ人コントをする芸人、知ってますか?)

早朝フライトのため、朝3時50分に起床し、空港へ向かいました。
これからいよいよアメリカです。