サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

オーキッド!と、まさかの出会い。

*オーキッド*

今日はNadianneの稽古、脚本の出来た所だけ配布されました。
初めて自分の役の台詞を読んで……
驚きました!
体力要りそうです(笑)でも楽しい役です。
役名は蘭。
蘭ちゃん…
カワイイ名前です。 6月の本番までよろしく、蘭ちゃん!!

*まさかの出会い*

Nadianneの公演の衣装探しが始まる前に、
田無の劇団ビオーラの方の衣装を決めておきたく、
稽古後は衣装探しに。
疲れていたし、めんどくさいな、どうせ今日もいいのないんだろうな〜と半ば諦め気分でお店に向かったら……
!!

もしや
まさかの!?
ばっちりな衣装!!

色と袖・裾丈が特に良い!
サイズが合うかどうか、ドキドキしながら試着しました。

サイズは……

OK!(ほっ)

パフスリーブが大きすぎるので直したり、
フリルを付け足したりと改善の必要はありそうだけど、
今まで見た中でベストなワンピースでした。
しかも
安い!(これ大事!)

というわけで、即購入しました。
他にも装飾品や小道具など考えなくちゃいけない事はあるけれど、メインの服が決まったので一安心です。
良かった〜v

思いがけない出会いに嬉しくなりました。
ありがとうHanjiro!
(関係ないけれど、最近、Hanjiroとヴィレッジバンガードを至る所で見掛けるのですが、気のせいかな?)

写メはそんな古着屋さんの店内。
シャンデリアきらきら。