サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

いやはやなんとも。

今日家でした事といえば、
鍵盤をたたき、お風呂に入ったくらい…なのにみっちゃんとの待ち合わせは遅刻しそう…なんていう有様!なキタジマです。

5月2日土曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

キタジマは昨晩、田無市民劇団ビオーラの稽古後に終電が無くなってしまい、
両親のお店に行きました。
両親と共に車で家まで帰ろーの魂胆です。
お店では、まだお客さん達が楽しそうに飲んでいました。
キタジマは閉店まで店の片隅で待機です。
そうしたらば。

お客さんの中にお誕生日の方がいたらしく、「テキーラをショットグラスで7つ!」
とゆー注文が入ったのでございます。
両親のお店は焼酎メインのダイニングバー。テキーラはありますが、ショットグラスなどありません。
仕方なく、冷酒用のお猪口でテキーラをお出ししました(笑)

グラスなので一見ショットグラスに見えなくもないですが、
やっぱり冷酒用なので「高清水」とか書いてあります。

しかも「量多いよー」とお客さんに突っ込まれてしまっていました。
一口で飲み干せる量じゃなかった様です。
母は「ごめんなさい世間知らずで…」と謝っていました。
世間知らずて!
52歳しっかり!!(笑)
家に未開封のショットグラスが1ダースあるので、
次からはそれをお店で使いなよ、と私は薦めておきました。
K野さんからの南ア土産が思わぬ所で役にたちそうです。
K野さんありがとー
(って本人はこのブログ見てませんが)。

これからNadianneの稽古です。
稽古場遠いなー
(自分で稽古場とったくせに☆)