サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

どうでもいい地元の話。

夕方書いた文章、アップミス。
くだらないですけど(いつもですね!)、せっかく書いたので載せておきます☆

今日は地元で靴を修理に出す事に。
すっぴんだから誰にも会いたくない今日です(苦笑)
お気に入りのエコバックと共にお出かけ。
トレジョーというスーパーで買ったのですが、
大容量でかわいいのでお気に入り(しかも安かったー)。

修理に出しに行くと 1時間後に出来上がるとの事。
30分間はスーパーでお買い物をして時間を潰して、
まだあと30分…
散歩をすることにしました。

散歩と言っても別に森や公園などがあるわけではないので
普通に住宅街をてくてく歩きました。
でも結構うろついた事がないとこでね!
知らない小道がたくさんありましたよ。

素敵な煉瓦のおうちやレトロなアパートなど…。
お家の周りのお花たちも素敵。

そのうちに、歩道と車道の幅が同じ道に出て「歩道広っ!」
と思って歩いていましたらば
「あなた、そこ出られないんじゃないの?」と、突然道行くおばさまに突っ込まれました。
たしかに良く見るとこの先は行き止まり、
しかもガードレールの切れ目がありません。あわわ。
仕方なくガードレールを跨いで脱出。
不審者に見えなかったろうか…。
しかし右はフェンス、左はガードレール、行き着く先はどぶって、何のために作られた歩道なんでしょう…?
鉢植えが沢山置かれてましたが。

線路沿いの道では、線路と道の間のわずかなスペースで家庭菜園をしている方を見ました。

ピンクのツツジがきれいでした。
あふれんばかり!


ほんとに
素朴な町だなー

まったり。

靴はとてもきれいになって返ってきました!わいわい!