サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

夏の始まり☆週末プチたび(1)

おはようございます!
ただ今、新幹線に乗りました。

これからSB便りファンにはお馴染み(笑?)の、岡山に行って参ります!
岡山、約一年ぶりでございます。

去年の夏には博多に行き岡山に拠り、
一昨年は岡山に滞在して広島の尾道へ行ってきました。
その前には…岡山に行き上海に行きましたね(笑)
懐かしい〜


今年はっ!
ある意味聖地に(爆)行ってきますよ〜☆

しかし今朝は、地元駅で緊急停止ボタンが押され、電車が遅れるという出鼻を挫かれる事件勃発!
も〜踏切に立ち入りとか
やめてくださいー!(小怒)
目の前で駅員さんが走り回ってました。

駅員さんと言えば。
以前にそこそこに満員な電車に乗っていた時なのですが
何人かの人達が駆け込み乗車して来たんですね。
で、一人のおじいさんがドアに体半分が挟まってしまったんです。駅員さんがやってきてホーム側からドアをこじあけて、挟まれたおじいさんを助けたんです。
ところが、おじいさんはまたその電車に乗ろうとしたのです。
駅員さんが「もう無理です」と言っておじいさんの体を押さえたらいきなり
おじいさんが駅員さんを
ボカッ
と殴ったんです。

電車内に居る人達、全員驚愕!!

すると反動でか
駅員さんもおじいさんを
ドカッ
と殴り、おじいさんの体は動き出した電車にたたき付けられました。

ヒェ〜!!
と思っていたら他の駅員さんがやってきて暴れる二人を取り押さえました。

あれは本当に驚きました。
ドア一枚隔てた先で殴り合いですもの。
大変だね、駅員さん…。