サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ロコモコ!と赤鼻のセンセイ。

ロコモコ
久々にハンバーグを食べました。
美味しかった〜!

今日は友人ユッキーと夏の旅行の打ち合わせのため会いました。
急なお誘いにも関わらず来てくれてありがたや!

ご飯を食べて打ち合わせしたのはインターネットが使えるWIRED CAFE、とても便利〜☆
久々にじっくり話せる時間が取れたので
昨日聴いたとても幸せな話、
同僚の話、
公演の話、
いつもの様に私が喋りまくってしまいました。
も〜ユッキーが聞き上手だから〜(笑)


帰り道。
夏の夜風が気持ち良くなんだかずっと歩いていたい気分。

帰りますけどね(^_^;)
話は変わって。
赤鼻のセンセイ」の話。

大泉洋主演のドラマが、昨日から始まりました。
大泉主演、土田英生さん脚本の、キタジマが楽しみにしていたドラマです。

内容は、突然に院内学級(病院内の学校)を受け持つことになった新米先生の奮闘、
子供達との交流、成長、医師と先生達の関係などなど・・・病院が舞台なので病気の子供達の生き様には色々考えてしまいますが、
ほんわかコメディな感じです。

新米先生がどんな風に成長していくのか、周りがどう変わっていくのか、楽しみなお話。
所々に「あっ、つっちーっぽいv」と思う台詞もちらほら♪
小林聡美サンのキャラが頭が切れてとっても素敵です!

でも、ストーリーより、
私が一番ツボなのは・・・☆
大泉洋上川隆也の共演です。
いやー!
いいですよこの並びはっ!!(笑)
居酒屋のカウンターに二人で並んでいるシーンがあって
「演劇ファン夢の共演だわ!」
と思った乙女達が日本に何千人もいたと思います!(ほんとか?)
しかも上川サンのあのとぼけたキャラ・・・いいわ〜!
そんなわけで、来週も楽しみです。