サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

タイトル

仕上がった脚本のタイトル、
なんとか決めました。
シックにしようとしたのに
若干メルヘンティックに??
あれ???
明日、情報公開します。

さて、夕方に行って来た1枚5円と噂のコピー機
…コピー5円でした!ただし、A3サイズは10円でしたっ!
キタジマがコピーしたかったのはA4を2枚同時の…A3サイズ!
意味ね〜!!

結局、A4でコピー。A3サイズだと切らなきゃいけないから、結果的にはA4が半額なだけラッキーだったんですけどね。

夜は明日のチラシ撮影準備をしながら
高校生クイズを観ていました。
面白かった〜
でも難しすぎてサッパリ。
キタジマが判ったのはモーツァルトのフルネーム(ミュージカルファンにはお馴染み!)と
茨木童子を倒した武将は?
くらいでした。
あっ
平家物語の初めの部分も判ったよ!
祇園しょうじゃの鐘の声〜」ってやつ。なんか昔暗記とかしませんでした?
懐かし〜!

しかし、頭いい人はすごいな〜楽しそうだなあ。

脳学者の茂木センセイが読書について
「読んだ本を積み上げた高さの分だけ、世界を高い所から見られる(=広い視野で世界を見られる、世界が広がる)」
って言っていたのが印象的でした。