サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

横浜お出かけ(3)マリンタワー編

「新しくなったマリンタワーに行きたいね!」
 
という事で、マリンタワーに登り、夜景を楽しみました。
カップルか!(つっこみ)
 
地元なのにお土産コーナーも楽しみました。
横浜の歴史の本を買ってみたり!
 
それからこれ!
 
ピンバッチです。(アップは耐えがたい!)
 
シグナルフラッグという船から表示する旗の信号らしいのですが
それがピンバッチになって売られていたんです。 
 
沢山種類があって…失礼な話かもしれませんが
どれも面白いんですよ。
「私は援助が欲しい」
「私は火災中で危険貨物を積んでいる。私を避けよ」とか…
なんで一人称が私?(笑)
 
「この船は援助を求めています」
ではなく?
 
そんなわけでキタジマも一つ購入!
はたして意味は…?
 
答えは後日!(はあ?)