サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

横浜お出かけ(最終) ほれてまうやろー編

横浜開港150周年で盛り上がっていた横浜。
その祝賀ムードを2010年も継続しているホテルが!
151周年て!かっこいいぜホテルニューグランド!(笑) 
 
 
夕飯は元町にあるお店に行きました。
同僚(美女!)が「オススメ!」と言っていたお店があったなあと、
きょろきょろしていたらお店を発見。
 
入るとそこはソファ席や室内池(?)、ろうそくの照明などに
囲まれたとてもオシャレな空間でした!
お食事は現代アレンジアジアン?といったかんじでしょうか。
美味しくて、友人ユッキーと熱く語り(?)存分に楽しみました
 
最後にデザートを頼んだ私たちに店員さんが
「お時間がございましたら、デザートはラウンジで召し上がりませんか?」
と、まさかの別室への案内!
なに、ラウンジって!
デザートを食べるのに別室って?!
そのおもてなし…
このお店にほれてまうやろー!!
でした!
 
店員さんについていき、階段を昇ると
「この部屋で少々お待ち下さい。他のものが案内に参りますので」
と、扉を閉められ、小さな小部屋に閉じ込められる私たち。
少しどきどき。
 
「インド人が出てきたりして・・・」
「(手品の)鳩とか出てきたらどうする?」とソワソワする中、
入ってきた方とは別の扉が開き、室内に案内される私たち。
 
そこにはお食事した部屋とはまた別のテーブルやソファが並ぶ隠れ家の様なお部屋。
さっきまでの場所とは少し違った、こじんまりとした落ち着く空間…。
 
こんなお店、初めてです!
デザートのブラックタピオカとミルクティージュレ、とやら!
勿論、別料金を払ったわけでもなく、
特別高級なお店でもないですよ。
私たちは予約もせずに、突然行っただけなのに・・・。
 
レストランの楽しい趣向に、
幸せ一杯になった夜でした。
 
映画も良かったし、
お天気でお散歩も気持ちよかったし、
ランチも満足だったし、
マリンタワーにも昇れたし、
最後にはこんな素敵な想いをして、
大満足な1日でした。
 
ありがとうユッキー!!
 
元町のレストラン、本当にオススメです。
記念日に使ったら、とっても良いかと!
(男性の皆様、女子はきっと喜びますよ!)
レストランの名前→Oriental Beach