サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

音楽の時間。

昨日は歌のレッスン始めでした。

昨年12月の発表会のビデオを観させて頂いて…緊張しまくりの自分が痛々しかったです(^_^;)

でも、ラストにたき姐様と歌った方は
力も抜けていて、楽しく歌えていました。 沢山一緒に練習出来たから、安心感があったのかなと感じました。
当たり前だけれど、やっぱり稽古は沢山やるべきですね。

歌う事は楽しいなあ。
上手くなりたい。
沢山の歌を歌えるようになりたいです。

そんな気持ちを引きずり、昨夜は小さな電子ピアノをいじっていました。
超カンタンな一曲を弾いてみようと練習したのですが
へ、へたっぴすぎる!今時幼稚園児でももっと弾けるだろ!
でした(^_^;)

でも楽しかった!

とっても簡単な伴奏でいいから
『The Sound of Music』の「My favorite things」を弾けるようになるのが密かな目標です。(小っさ!)

さて、今日はNadianne3人で集合です!