サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

あいま。

1回目の公演と2回目の間に
覚王山アパート」という所に行ってきました。

地下鉄に乗って行かなきゃいけなくて
1時間しか時間がなくて
雨なのに
無理矢理行ってきました。
この無理矢理感は一人旅ならではかも(^_^;)
しかし前回、名古屋に来たときはこの1回目と2回目公演の間に 名古屋城に行ったんですよ。
良くこんな短い間に行ったなあ(^_^;)

覚王山アパートは古いアパートを利用して、デザイナーさん達の作品発表と販売をしている所。

写真の通り、見掛けは普通のアパートです。
中は絵が飾られていたり手作りグッズや服が置かれていたり
敷居が高くないアートスポットでした!

お手洗いも「厠画廊」という楽しいミニギャラリーになっていました(笑)

内部は写真NGだったのでお見せ出来ませんが、
2階の布を使った装飾が余りにも素敵で…
見つめながら気持ちがキラキラしました!(変な日本語…)

手作りコサージュと覚王山ステッカーを買って帰りました。

カフェもあったので、のんびりしたかったなあ〜
帰ってくるのはギリギリでしたが
行けて良かったです!楽しいひと時でした。