サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

マンゴー売りと三日月娘。

パンフォンデュ!

パンの中にとろとろチーズが入っていて
チーズフォンデュみたいに食べます♪
もちろん、パンの器も食べちゃう!
パン自体もおいすぃ〜んですv
しあわせv


今日はビオーラの稽古。
今月はね、金曜日全部予定で埋まってるんだ☆
稽古だから!(笑)

突然エンディングの歌が追加になったりしましたが(笑)
がんばりま〜す!


帰り、とみちゃんと『ジャワのマンゴー売り』と『三日月娘』という古い歌が思い出せなくて
もやもやしました。

昔ブンチャカで歌っていた歌なのです。
結局、ネットで歌詞を調べてメロディを思い出したんですけど。

オリエンタル情緒満載で
現代にはない感じのメロディで
とても素敵な歌なんです。


昔からオリエンタルな雰囲気なものに惹かれがちです。