サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

かの人は今…

私の友人達には良く言っているので今更な話なのですが(^_^;)

私は中村俊輔選手が大好きなんです。


だから、昨日日本が勝ったのはすごく嬉しいけど、
ベンチが映る度に中村選手を探したり、
表情を気にしたり…してしまいました。


彼との出会い(出会い?!)は私が中学生の時…
お正月の高校サッカー選手権の決勝戦をテレビで観ていた時でした。

市立船橋VS桐光学院の試合で
市船・北嶋選手(奇しくも同じ名前だわ)と桐光・中村選手の
エース対決!
という試合でした。

結局桐光が負けてしまい、中村選手は高校最後の大会を準優勝で終えたわけですが
中村選手があまりにも印象的で
ファンになっていたのでした。
卒業後に既にマリノス入りが決まっていたので
マリノスファンの私は「これからも応援しよう!」と思い、
マリノス時代も熱心に応援していました!


そして…
様々ありました。
シドニー五輪マリノス優勝、素晴らしいアジア杯!、日韓W杯落選、イタリア移籍、スコットランドリーグ、ドイツW杯、エスパニョール…ずっと勝手に応援していました。


ドイツW杯は
中田英寿のW杯だったと思うんです。(個人的な印象)


だから、
南アW杯は
中村俊輔のW杯になる事を期待していたんです。


怪我で本調子じゃないとか、言われているけれど
W杯出場してほしい!
中村俊輔ここにありきを観せて欲しい!


最後まで応援するからね〜〜〜!!!!!


朝から熱くてうざいブログだなあ…(^_^;)