サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2010青森の旅 〜奥入瀬で大いにラッセッラー!編〜

2日目の朝。
ホテルからすぐ側の発着所から、十和田湖遊覧船に乗ります。
いいお天気!
十和田湖が輝いています。


遊覧船内にて。
小島が浮かんでいるのがいい景色。


静かな湖面。
見た事がない景色でした。

風も気持ちよくて、景色と十和田湖の美しさを思いっきり楽しんだあと、
後半は二人とも船内で爆睡してしまいました(^_^;)

奥入瀬渓流を歩きます。
このころはまだ全然疲れてない!


ここは銚子大滝。
銚子って・・・千葉みたいだね。


十和田湖の湖畔から9キロの道のり!
川沿いなのでそんなには暑くなく、
美しい渓流を眺めながらのハイキングはとても癒しだったし、楽しかったです。
本当に水が透明でキレイなのです。
そして苔むした岩やシダ類がまた素敵。

ここは雲井の滝。
”雲井の雁”のことを連想したのはきっと私だけ・・・か・・・?


ここは渓流のなかでもけっこう流れが激しい場所。


こういう道を歩いていたんですよ。
本当に川のすぐ側でしょ?
はい、ユッキーの後姿!


目的地に到着!

そして川に入ってみた!


・・・ものすごく気持ちよくて、足の疲れが癒えました。
もっと早く入ってても良かったかも!

続きます!