サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

風邪薬と歯の薬の関係!

おはようございます、キタジマです。

昨夜、精神的ダメージをうけた(苦笑)歯医者さんで
お薬を貰いました。

今、風邪薬も飲んでるんですが、一緒に飲んでも大丈夫ですかね?
と尋ねると
受付のおねーさんは裏に行って確認、
すぐ戻ってきて

「風邪薬は飲まなくていいです!」

と言われました。

え…ホント?(笑)

「こちらのお薬にも同じ抗生の成分が入っていますから、大丈夫です!」

そ、そうなの?
おねーさん、私は貴方を信じるよ。
まあ風邪の治りがイマイチなかんじだったら、薬剤師でも看護士でもないのに無駄に薬の知識がある妹にでも尋ねてみよう!


さて、昨夜はやっと ビオーラの脚本改訂の構想を書き出しましたよ。

いやいや、今までも考えてたの!
だけどそれを、
つまり脳内イメージを昨日初めて活字化したのっ!

改訂にあたり、まずは元の脚本を理解する所から始めるわけですが、
人が書いた脚本を
「この人はどういう役割なんだろ…」
「この場面の意味は…」
と考察していくのは ずいぶんと楽しいと思いました!
もちろん簡単ではないけれど。。。

とみちゃんからも意見を貰って
煮詰めていきたいと思います。


さ〜金曜日も〜
がんばぼーv