サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

おめでとう、きくチャン!

日舞レッスン終わりでヘトヘトです。
でもNadianneのみんなはまだ稽古中だ…
お、お疲れ(>_<)


今日は母きくえの誕生日です。

SB便りファンのみなさまにはあまり関係のない事かもしれませんが、母について書くことをお許し下さい。
おめでとう母!

私は母と似ているとよく言われます。
顔と声が激似だそうです。

けど、性格は違うかな…
母の方が真面目で暗め(笑)で、サバサバしています。

母曰く、ミュージカルは
「歌う意味が判らない」
らしいです(笑)

普段はそんなに厳しい人ではないけど、キタジマのお芝居には毎回厳しいダメ出しがあります(^_^;)

顔は似てるのに…母の字が上手い所も似たかったです…(残念)。


私は母が泣いている所をほとんど見た事がありません。
強い人だな、と思います。
山登り好きだし。(関係ない?なんか意思強そうじゃないですか?)


私は母の言葉をいくつか生きる指針にしています。

「平凡に生きるのが一番大変なんだから。」
「人は顔じゃないって言うけど、結局顔なの。生き方とか人柄が顔に出るから。」

「引き受けたら文句は言わない。」

等々。。。
なかなか三つ目の実践が難しいのですが
母は社会でもがいてきたOLの先輩でもあるので、
感心させられる事が割りとあります。
自分にはお金をかけないのに、他人にはケチじゃない所も結構好きかも…(笑)
自分の服などにはあまり興味がないらしいです。
なので、プレゼントはだいたい服や化粧品をあげています!


すみません身内自慢みたいで…(汗)
でもまあ!私は母が自分の母で良かったな〜としみじみ思った今日なのでした。

いつも迷惑ばかりかけてますが…
いつもありがとう!


って本当どんなブログだかね?(汗)