サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

きれいな物をちゃんと感じられる様に。

おはようございます!

いやもう、すごい天気ですね。

「ダムか?」

みたいな雨に
生ぬるい暖さ…
今は遠くに青空がみえます。

雨の後の陽の光は本当に
「ありがたや〜」
な気持ちになりますね。
しかし電車がちゃんと走ってくれなくて困るのぉ…。


先日『マボロシの鳥』読了しました。

短編集なので、切ないお話、おかしな話、など色々入り交じっています。

さて一番最後の物語はどんなお話かしらと読み出して…2ページ目で
「もしや…」
と思った時から、もう泣いちゃうモード。
半身浴しながら読んでいたのですが
後からあとから涙がぽろぽろ溢れてきました。
まさかのコラボレーション!
作者の心のきれいな部分を詰め込んだみたいなお話だったと思います。
きれいなって…単純な言葉しか出てこなくて恥ずかしいけど。

途中音読してみたりして。
この本を読んで良かったなって
心から思いました。


さ、今日も一日がんばりましょ!