サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

1月なのに文化の日!(1)上野リベンジ!

11月に行こうとしていけなかった国立科学博物館
「空と宇宙展」
に行ってきましたっ!

2月6日までだって…
危かったよ!


写真は
昨年6月に小惑星探査の役目を終えて帰ってきた
はやぶさ″!
の実物大モデルです。

すごいね〜
こんな小さいのが宇宙に行って帰って来たんですよ!


すごいわ…


正直…
私は日本が宇宙開発をし続けている事に
少しも疑問を思わないではありません。

でもこうやって研究・技術の成果が結果に現われているのは
素晴らしいと思います!


他にも日本の手掛けた飛行機開発や
宇宙開発の一部を見る事が出来て
楽しい展示でした。
宇宙大好き星子さんに解説して貰いましたよ♪

常設展の方は全部は見切れなくて…
物理っぽい展示に頭がいっぱいになったり
アルコールの霧の中を通る素粒子を見て驚いたりしました。
とりあえず月の石は観てきましたよ!(ミーハー・笑)


宇宙の大いなるロマンを感じた見学でした!