サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

桜はらり。

昨日はお花見をしてきました。



満開!!
近場の自然公園だったのですが、
暖かいし風もなく、
とても気持ちがいいお花見日和でした。
あ、もちろん投票は朝済ませて来ました。

お惣菜を買ってー
私はポテトサラダ作って持参してみました。


桜が満開の山は
家族やグループで大にぎわいでした。

バーベキューをしている人を羨ましく思い、
飲み過ぎて救急車を呼ばれる人に驚き(苦笑)
あとウサギを抱えた不思議な雰囲気を出しているおじさまに衝撃を受けたりしましたが、
私達のグループは平和でしたよ!

外でみんなでワイワイ食べたり飲んだりするのは楽しい!




外でのんびりした後は
公園を散策。

アスレチック!!


長い滑り台があって、
一人の「やりたい!」をきっかけに、滑ってみることに!

「この遊具は6歳から12歳用です」
という注意を促す看板にも
「気持ちがこの年齢の間にはいっていればいいのでは?」
とみんなで勝手に解釈!

ダメ大人丸出しで、
滑り降りました。
意外とスピードが出て、楽しかった(笑)
しかし滑り降りた全員が
「おしりが異様に熱い…」
という状態になりました。
恐るべし、大人の体重で滑った時の摩擦熱!(笑)


散策中に見つけた沼を眺めたり…


こども動物園で動物の気持ちを考えてみたり…
「また低学年だよ!あいつら容赦ないよな。あ、そこひっぱるなよ!」
とかひよこは思っているんじゃないかとか…

こんな風に楽しんだり
お花がきれいで本当に癒されましたし、
公園、楽しかったです!

帰る前に少し飲み会をして帰り、
色々な視点の話を聞いたり
手相を見てもらったり(友達が手相を見られると云うので…)
興味深く、これまた楽しい時間でした!