サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

サンタモニカに吹く風が〜

久々に
日比谷行ってきました〜!!
フー!(テンション高っ)

今日は久々に読者置き去りブログですみませぬ。


宝塚花組『愛のプレリュード/Le Paradis!!』を観てきました!
今日のブログタイトルは主題歌より!

いくらヅカ好きの私でも面食らうほど、台詞がクサめ(笑)で
かつ、あれ、この話はどこか某正塚作品に激似…と思ったりしましたが、
とにかく真飛さんがかっこよく、
ラストにグッと泣けるシーンがあり、
感動で終わりました!
みつる君、いい役だった〜

ラスト、主人公が銀橋を渡って去っていき、袖に入る所をシルエットで見せる演出は新鮮!
良かったです!

ショーは素晴らしいっ!
すごくおもしろかったです。
最近の藤井先生のショーは、
本当にハズレなし!
たっぷりなのに、飽きさせないスピーディーな展開で
本当に面白かったです!

傘のシーンで男役4人で歌っている所が、歌もいいしシーンもきれいで
好きでした!(ちょっとオギー風)

ああ〜楽しかったです!

そして、フィナーレがあり、
幕が降り……なかった!

組長さんとトップさんの挨拶があり、
電力不足の東京で公演をするにあたって
公演をチャリティー公演としていること、
終演後に出演者が数名、ロビーで義援金の募金を呼び掛けていること、などの話がありました。

ロビーには実際に8名くらいの方が立たれていて、
更にはトップの真飛さんまで丁寧に帰る観客達にご挨拶をしてくれました!

公演後で疲れているはずなのに。
複雑な想いを抱えて
公演に毎日取り組んでいる人達…

様々な想いを感じで、
劇場を後にしました。

しかし、
真飛さんのサヨナラ公演を観られて良かったです!
花組公演はずっと観てきたから…
本当に最後までお美しいっ!
今回ももちろんかっこよく、
以前演じた役では『太王四神記』のタムドク、良かったですねー
まっすぐな役がお似合いで!!

でも、色濃い、暗めな真飛さんの役も好きだったので、
明智小五郎の事件簿ー黒蜥蜴ー』の潤ちゃん!
大好きでした!

花組さんは若手も娘役さんも好きなので(華月由舞さんが、好きなのです♪)、今後も観るのが楽しみです。