サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

奇跡の復活、赤飯まんじゅう!!



石巻名物、赤飯まんじゅうを、
みっちゃんのご実家から差し入れで頂きました!
お赤飯とおまんじゅうのコラボ〜
新食感でした。
美味しかったです!

あ、真ん中に盗人がいるよ!(笑)


パッケージには
宮城県石巻市大街道の文字が。

みっちゃん曰く、
「大街道はほぼ何もないですね。」

…何も、ない。

赤飯まんじゅうの製造元、
あまじん本舗さんは店舗が津波の被害にあったそうです。
1ヶ月かけて泥を出して5月10日にお店を再開されたそうです。
底力!
復興の象徴!

うん、これを食べられて
幸せだと思いました。
大げさ?
いや…本音です。
ありがたい。

残りも、かみしめて頂きます。