サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

楽園バリ島の旅 2日目(1)

初日は夜着だったので写真が撮れなかったけれど、
エントランスロビーはこんな感じです。


このロビーは3階にあります。
ここから外を見下ろすと・・・

キャー!南国っ!プール&ビーチです!

2日目★8月11日(火)

さすがに疲れていた&時差の関係?!で、すっかり寝過ごした私達!
誰も目覚ましを掛けなかったことが原因!(私は携帯のを掛けたんですが、時差の時間を間違えたみたいで、鳴らず・・・)

なんとなく目が覚めたら8時45分・・・
慌てて2人を起こして準備をして朝食へ!

バイキング。
洋食からインドネシア料理、そして和食もちょっとあります。

私はホットケーキ&オムレツ。

サラダやハムの種類も豊富で、うーんさすがって感じです。
たらふく食べて、いざビーチへ!

これはプール側からホテルを見た写真。
リゾートですねえ。


まずはビーチ。


ガイドブックにはやはりスリや悪質な商売に注意とあったのですが、
セキュリティがしっかりしているため、ビーチに怪しい人(笑)はいない様子です。

一人おじさまがやってきて、ウォータースポーツをやらないかと声を掛けてきました。
バナナボートが3人で4000円!とは、日本やグアム等に比べると格安です!
あとで行くね〜と言って、ビーチをうろうろ。

すると、別のおじさまが、またウォータースポーツ勧誘。
お値段は一緒。
美女が
「3人で4,000円は割り切れない」
というと
「じゃあ3,000円でいいよ。ヤスイネ。私、ヤスイサン!」
ヤスイさん?と、交渉成立!
なんか値段、あってないようなものですね〜
初めに話しかけてきたおじさまが追いかけて来ましたが(笑)無視して進みます(ヒドイ)。

初めてのバナナボートです!
Ride on BANANA!

前から二番目が私。
一番後ろのおにいさんはスタッフです。

初めはちょっと恐かったのですが、
ぐんぐん飛ばして船に引っ張って貰ううちに、
最高に楽しい気持ちになりました!

きゃほーー!

「あははーー!こわーー!たのしーー!気持ちい〜!」
って感じです!
ホワイティ画伯は終始「こわい〜〜」とかわいく言っていました。

写真はすべてヤスイさんがカメラを預かってくれて、撮ってくれています。
さすが日本人のニーズをわかってるな・・・。

バナナボートで沖に出た後、スタッフのお兄さんたちから
「ここで泳ぐ?」
とバナナを降りてみたら?発言。
え?ここ??と思いつつ、とっても海がきれいだったので降りてみたら
かなり砂浜から離れているにも関わらず、足が着きました!
すっごく遠浅なんです。

すごく気持ちよくてずっと泳いでいたかったです!

お次はパラセイリング。
以前サイパンでやってすっごく気持ちよかったので
またやりました!
ヤスイさん、また3人で3,000円でいいって・・・やすいー!ありがたい!

いってきます!


今回は陸からスタート。

すぐにふわっと浮き上がって一気に上空へ!

わー!


わわー!

(この写真必要?笑)

上から半島の全景が見渡せます!
最高っ!

ただいま〜


バナナもパラセイリングもスタッフの男性がたくさん居て、正直、ガイドブックの
「日本人女性をカモにしてお金を巻き上げるジゴロに注意」
という言葉が浮かびましたが、
恐いことは全く無く!
楽しませてもらいました!

つづく!