サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

プーアル茶。

おはようございます、キタジマです(むにゃむにゃ)。

今日はちょっと内輪話。

突然ですが、
私はアジアが好きです。

これまでには、上海、香港、台湾、タイ、バリに行きました
って、自分で書いていても行き過ぎ感が〜(タイはお仕事だけどね!)

で、中でも大好きなのは台湾です。
また行きたい!

その台湾に
アジア諸国に全く興味がない母が旅行してきたのです。

アジアンフードがきらい、
お買い物にも興味がない、
そんな母が台北市内を楽しめるのか?!
心配だったのですが、仲良し4人組での旅はとにかく楽しかったそうで♪
良かったです!

母は、出発の日がたまたま誕生日だったので、
空港の出国手続きのところや、
台湾側の入国の際など、パスポートチェックの時は
「お誕生日おめでとうございます」
と、言われたそうですよ。
うれしいですよねー!

と、まあ話が逸れましたが、
とにかく台湾には興味がないし、物欲もないし、ショッピング自体が好きじゃないという母が!
たくさんお土産を買って帰ってきたのが、驚きでした!

そんな母が家族の健康のために購入してきた、なんと!
32年モノのプーアル茶

母よ!
お茶屋さんの説明にかぶれたな!!(笑)
どうした、いつも冷静なあなたが!
家の裏に不審者が居たときも、冷静だったあなたが!(笑)

母は中国茶好きじゃないのに…

そしてこんなボトルも。

底にとりはずせる茶漉しがついています。

蓋がちょっとかわいい♪


私はもともとプーアル茶好きなので、
このボトルでプーアル茶飲んで、
ついでに食事も控えめにして!
これはダイエットの時かな?

では、今日もがんばりましょうぞ!