サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

いも役者(いろんな意味で)

こんばんは、キタジマです。
今日はちょっとだけ、お仕事でいい進展があってうれしいの巻きです。

昨晩、先日の稽古の模様を映像として撮ったので、
見てみました。


・・・はあ・・・。
もっと早く見ればよかった、という後悔もありますが、
とりあえず今見られて良かったです。

私、下手すぎる・・・
もともと、よく出来てる、と思ってやっていたわけではないですが、
映像で見ると良くわかりますよね、自分のダメなところ、出ちゃってるクセ、とか。
早口って、役作りが薄いってこの間言ってもらって、そうだよなーと思ってましたが、
映像見て、更に実感しますよね。
役のイメージを具現化する努力をもっとしないと、と改めて思いました。

というか、私下手なのに、なんでこんなに台詞あるんだろう・・・
誰だこんなに台詞を書いたの!(自分です。)ばか!
実力に見合った役にすれば良かった件!(苦笑)

でも、もがいて努力して、
一皮向けて舞台に立てるように!
がんばります!
直したい、と思ったところを繰り返しやってみるのみ!

とりあえず、1月にはみんなの動きのベースみたいな物は出来たので
これから熟成出来る様に。
自分も、しっかり練習してから稽古に挑みたいと思います。
台詞も一応覚えたので、
これからは演技面に時間をさける、はず^^;

そういえば、昨夜遅くにチラシの入稿をしたのですが、
今朝早くに「原稿チェック完了」の連絡が来ました。
すごい!
夜中にもがんばってくれている人が居るんだろうな、と思って
更に私もがんばろうと思いましたよ。(相変わらず単純!)

冬の朝のお楽しみ。
ストーブの焼き芋は格別に美味しいです!