サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

野毛山動物園!

横浜にある野毛山動物園へ行ってきました!

小学校低学年以来じゃないかな…ほんとに久々でした。

ぐだーっとしているダチョウ(笑)


きれいなフラミンゴ!


ペンギンのお家は、横浜の風景にしてあるらしく、

左がランドマークタワー、右がインターコンチネンタルホテル
インターコンチに帰っていくペンギンが面白かったです(笑)高級なとこに住んでるのねーと!

こちらは本物のランドマークタワー

青空と新緑ごしのランドマークがきれいでした。

今は廃線になった市電が置いてありました。

(コクリコ坂の世界だわ!)

計らずも鳥類の写真ばかりになってしまいましたが、ちゃんとライオンやトラ、キリンなども居ました!
あと日本最高齢のフタコブラクダのツガルさんも見てきました♪

他にも、密輸されて摘発された動物を保護しているとか、野毛山動物園の活動を知られて興味深かったです。
無料の動物園なのにこれだけしているのはすごい!
かなり楽しめました!