サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

思わぬランチ。

以前、日本に研修に来ていたブラジルの若者、
通称Aleくんが日本に出張に来ているということで、
今日急遽先輩からランチのお誘いを頂きました。

女性の先輩と3人で・・・のはずが、
Aleくんから急遽「他に4人も一緒にいい?」と聞かれて
え?4人って??と思ってびびってたんですが・・・
結果、とっても楽しかった!

他の4人、とはメキシコ人3人と日本人1人。
会社の食堂で7人でわいわいとランチ。
久々にAleくんに会えたのも嬉しかったし、
メキシカンたちも陽気で面白かった!

すごーくまじめそうに見えるメキシカンが?
「会議中?寝てるよ。利益の話とブラジルの話題の時は寝てる。利益が低いって話の時は起きる!」
とか言うジョークを・・・

メキシカンはイメージでは色黒でお髭姿、だったけど(以前会ったメキシコ人はそうだった)
3人とも紳士で色白だった。でも血はラテン!
3人はおじさまだったので一人若いブラジル人のAleくんをいじっていて
「誰もポルトガル語なんか興味ないって〜」「ブラジル?南のほうでしょ?」のみたいないじり方(笑)

Aleくんは日本人慣れしているから、片言英語でも色々と感じ取ってくれて
すごーくありがたい!
(いや、そういうのに甘えちゃいけないんだろうけど)

日本にいる間に、お好み焼きともんじゃを食べに行って、
その後カラオケに行ったらしい。
私が「スペイン語か英語の歌を歌ったの?」と聞いたら
スペイン語の歌はなくて、日本のアニソンを歌ったよ。」?
との驚きの返事。
何を歌ったのか聞いたら
「セイントセイヤとトドラゴンボール」と(笑)
メキシコでも放映されていたらしいです(笑)すごいねジャパニメーション

ちなみにAleくんには「二十歳くらいに見える〜」ってバカにされた(>_<)くっ!日本人だからしょうがないでしょ!


そんなかんじでー(笑)
楽しいランチでした♪