サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

こわいところの、やさしいひとたち。

昨日、こわいところに行ってきました…

歯医者さんです。

昨年、治療が一段落したため、
歯医者さんからオッケーを貰っていないのに、何となく足が遠退いていた私。(子供か!)

最近、昔に入れた詰め物がぐらぐらして痛くなって来はじめてしまい!

昨日、勇気を出して行ってきました…(だから子供か!)


受付で正直に暫く来てなかった旨を伝えるも、笑顔の歯科衛生士のお嬢。(チキンなので何もなかったふりして治療を受ける、とかは出来ない)


そして席に通され、
先生が登場。
「あの、すみません、暫く来てなくて、ここの歯がですね、痛くなって、すみません」と、何を言うにも「すみません」を付ける私に
先生、かなり優しく対応。
「いえいえ、お忙しいとなかなか、ね。」と、かなりおおらか!

もしかして心では「歯医者サボるとか女子として終わってる」とか思ってたとしても(卑屈)、先生がすごく出来た人に見えました!
恐らく年下だろうに…素晴らしい…

先生!ついていきます!
あなたの治療に従います!

すごく緊張して行ったのですが、無事に治療して貰えてほっとしました。
というか緊張って…怒られると思ってたの?って感じですよね…

早起きできたり、歯医者さんにちゃんと行く、
大人になりたい…

歯医者さんの入ってるふるーいビルの怖い?廊下にて。



寄る。

特に意味はありません。