サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

夏のHanoi 旅行記 (1)

夏休みを利用して、ベトナムへ旅行してきました!

3泊4日の充実の旅でした。
少しずつ、旅行記を書いていきたいと思いますので、
お時間がある方はお付き合い下さい♪

初日 8月14日(火)
今回の旅はお友達のLionさん(あだ名・以下リオンちゃん)。
お芝居仲間ではないので、私の写真ばかりになってしまうのをご了承ください(汗)

行先はベトナムの首都・ハノイ
ベトナムは『水曜どうでしょう』のベトナムの回を観てから(笑)ずっと行ってみたかったのです。
北部にあるハノイ、中部の歴史都市フエ、ホイアン、南部のホーチミンとどこも行ってみたかったのですが、
今回はハノイに絞って行ってきました。

フライトは17:55成田発JAL。
さっそく機内食


普通においしい〜さすがJALさま。
フライトは5時間半くらい。
機内では『臨場』劇場版を観ました。
(秀夫vvv)

ハノイノイバイ国際空港に着いて、ハノイの町へは車で1時間ほど。
さっそく、ベトナムの町の風景にテンションがあがりました〜〜

そして、22時頃ホテルに到着!


Hilton Hanoi Operaという、
ま!良いホテルに泊まってしまいました〜!

浮かれてロビーで一枚。


お部屋きれい〜


バスルームにはバスタブと別にシャワーコーナーもありました。


お部屋に置いてあったお水。

いろはす??

部屋からはオペラハウスが見えます。


1911年、フランス領時代に建てられた建物です。
パリのオペラ座を模しているそうで、
そんな感じしますよね!

でも、裏の道はあんまりきれいじゃなくて、そういうとこがAsian cityぽくて私は好き。

翌日から、さっそく観光です!

つづく。