サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ずっとずっと欲しかったもの!!!

もう大分前から欲しかった物を手に入れました!

ミュージカル『チャーリーガール』のヴォーカル楽譜です!


いや、手にいれたからって、何があるわけではないのですが…

2002年に日本でミュージカルがやっていて、観に行って
このミュージカルの歌が大好きになったのです。
(ということは、10年越しの願いだったのか!!)

オリジナル版のCDを買って聴いていたのですが、歌詞カードがついていなくて。

たいていのミュージカルはネット上に掲載されているのですが
どう検索しても出てこなくて。
というか、Wikiにも載ってないって知名度低すぎ??

そして楽譜は日本では売ってなくて。

検索したらAmazonさんがイギリスの書店から取り寄せ可能とのこと!

密林さま、さすが!!

イギリスから、、、ちゃんと届くの?と若干ドキドキしていたら、ちゃんと届きましたー!

嬉しい!!!

楽譜には全曲載っていないのが残念なのですが、
CDを聴きながら歌詞を読んでみると、改めてこう言うこと言ってたんだー、とわかって、すごく面白かったです。

特に表題曲の「Charlie girl」はもうすっごくかわいい歌〜!
大好き!

ミュージカルのお話自体は
伯爵家だけど、大きなお屋敷の維持のためにお金がなくて困っているお家、
そこのお転婆娘チャーリー、
そのお家の執事でチャーリーの事が大好きだけど告白出来ないジョー、
お金持ちで地位と屋敷が欲しい親子がやって来て伯爵家の娘とお金持ちの息子を結婚させましょ♪と母親同士が意気投合。
さて、ジョーはどうする?!みたいなお話で、当然ハッピーエンド。
かわいいミュージカルです。

日本版のチャーリー:愛華みれ、ジョー:錦織一清、金持ち息子:鈴木総馬、チャーリーの母:初風惇さま、金持ちの母親:森公美子、という豪華で芸達者な方々の楽しいミュージカル♪@帝劇
いつかまたやって欲しいなー!