サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

京都旅行日記 (5)

私たちが宿泊したホテルはコンセプトとして源氏物語が使われています。

登場人物の名前のついたお部屋があったり、源氏回廊?だったかな。
登場人物の紹介や絵が飾ってあるスペースがあるのです。

そして、そこで
簡易十二単が着られる、
という楽しいサービスがあるのです!

もちろん!やるよねーー!

(下に着ているのはホテルの浴衣!)

源氏の君、(首なし・笑)と♪


痛いのは承知!(笑)

本当は、この衣装を羽織って、前を軽く合わせて撮影するそうなのですが、
十二単というより上着みたいな感じなので
女御っぽく撮りたい!
と思って前を開けて、お扇子は閉じて…とこだわって撮りました。
たぶん、ホテルのスタッフさん、ドン引き!!

でも楽しかったでーす♪