サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

今年最後のお料理教室!

今日は月に一度のお料理教室の日でした!

以前歌の先生が
「子供のうちは感覚でもいいんだけどね、大人になったら理屈を理解しないと、動けないんですよ」
と言っていました。
まさに、大人になってからの習い事はそこをクリアにしてもらっているなーと思います。
今日もなぜ魚を煮る時は蓋をしないのか、なぜ生姜は皮ごとおろすのか、とかの理由を説明と共に手順を教えていただきました。
頭に入るー!

そんなわけで今日のメニューはこちら!

サバの味噌煮ー!


ほうれん草のお浸しとキノコ汁も。


とっても美味しく出来ました!


お魚料理も色々作れるようになりたいなー♪