サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

雪の北海道旅行記 3日目(1) 登別くま編

旅行記、最終日です!

1月6日(日)

登別の朝。
早めに起きて朝風呂に。
朝からの温泉は旅行の醍醐味ですね!

チェックアウトして、荷物をホテルにあずかってもらい、
ロープウェーに乗って「登別くま牧場」へ!


ロープウェーの降りを、干された鮭が降りっていった・・・笑。


くま牧場到着!
うえーい!


オス熊たち!


ガラスごしだけど、近い〜〜


エサちょうだい〜〜のアピール。


これからエサをあげまーす!


え、くれんの?とアピールするメスの熊、スリッパちゃん。


ねえ、くれんの?


ちょうだいって。

この子には一番たくさんエサをあげた気がします〜〜高いところに登っていて、近いし。

こっちにも〜


こっちも!こっちも!

みんな、激しいアピール。

お次はツキノワグマのショー。
「(室内なのに)マイナス5℃ですから、みなさん風邪をひかないようにしてくださいね〜」
とか
「期待しないで見てください〜」
という司会のお姉さんが激かわいい。

立ち上がって歩く!


ブランコに乗る〜〜すごい〜〜!


棚の扉を開けて顔を突っ込む(エサがあるから)。


シーソー渡り!


ショーが終わると誘われるままにアヒルレースに参加。


200円で馬券ならぬアヒル券を買って、
レーススタート!
見守るのは私たちと、ロシア人観光客の家族!

スタートして2,3秒で決着!
かわいいけど、あっという間過ぎる!

私がかけていたピンクの子はあえなく・・・ブービーでした・・・。

くま博物館へ。
剥製のくまさんと。

くま牧場の歴代ボスの歴史が面白かった。
「力ずくでボスの座を奪うも、半年の短期政権」みたいな説明とか。

展望台からクッタラ湖が見えました。


眺めもいいし、熊もかわいいし、
熊に出会った時の対処法も聞けるし(とにかく静かにゆっくり逃げるのがいいらしい)
予想以上に楽しいくま牧場でした!

熊だらけのブログ。
北海道旅行記は3日目(2)札幌編に続きます。