サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

雪の北海道旅行記 3日目(2) 札幌編

思い出したころに再開して、そしてやっと最終回!
北海道旅行、最終日、札幌編です!

2013年1月6日(日)

特急・北斗で登別を後にします。


車窓はずっときれいな雪景色。


初めての札幌到着!!!

お友達にわがままを言いまして・・・・
キタジマ、ずっと行きたかった場所へ行ってきました。

HTB!!!

電車から建物が見えた時点で、どきどきし始める私(笑)


え?
HTBってなに?って?

北海道テレビです!
あの「水曜どうでしょう」を制作しているテレビ局。
全国の「水曜どうでしょう」ファンの聖地なのです!

つ、ついに・・・来てしまいました!
緊張しながらHTBへ向かうキタジマ!!

げ、玄関!


ロビーに飾られている、
合衆国横断の際の道具たち!!

緊張のあまり、そわそわしてゆっくり見られなかった愚かな私!!

もちろんこちらにも行きました。

南平岸高台公園。
どうでしょうではおなじみのロケ地です(テレビ局の裏手にある)。
手にしているのはonちゃんのぬいぐるみです・・・か、かわいいから!思わず買っちゃったよね!!
公園ではそりをしている子供たちがいて、
私たちが通りかかったら
「こんにちはーー」
って声かけてくれたんですよ!
あ、あったかい!!
「そり楽しそうだね〜〜」
って私も返してみたり。
ほっこり。。。

札幌駅に戻り、さらにHTBグッズショップにも行ってしまいましたv

そして!
やっと名所に・笑。

ここが噂の(?)時計塔!

うわさ以上に「あれ、こんなとこにあるの・・?」感がむしろすごい!

そしてテレビ塔
にょっき!


楽しそうですけど、めっちゃ寒いよ。
-7℃だよ?
移動は主に地下道を使いました。

テレビ塔からはきれいな夜景が・・・。


札幌の街が一望出来て感動でした。




帰りは新千歳空港から。
空港でスープカレーを食べて、名残惜しく
北海道を後にしました。

北海道、また行きたいな!
寒かったけど☆