サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

神戸と岡山で遊んできたー!!

この週末で、神戸と岡山に行ってきました。

細かくや、デジカメの写真をはおいおいアップするとして、旅の行程をまとめてみます。

1日目はまず宝塚へ。
セーコさんと落ち合って、花組公演『オーシャンズ11』を観劇して、興奮の極み!
らんとむさんは本当のアメリカ人男性なのでは?と思う。
ほっくんとまりんさんのアドリブに爆笑して、だいもんの歌を堪能して、らんちゃんのスタイルとじゅりあちゃんの足に見とれて、アキラくんのかっこよさに満足して、ジャンプに感動。(ま、まとめたー!)

そして三宮へ移動して、異人館めぐり。
洋館の素敵さにセーコさんと盛り上がり、
ディナー出来るお店を寒い中探して歩き回り、素敵なフレンチ?のお店のコースを満喫して、岡山へ。

セーコさんのおうちにお泊まり。
英伝のDVDを観させて頂いた!

疲れのため爆睡して、翌日は
岡山、ローカル線途中下車の旅!
美味しい朝ごはんを頂きました♪


岡山の井原線

一両編成で、一時間一本の列車に乗って、まったり旅。

まずは、吉備真備駅で降りて、まきび公園へ。
吉備真備さん(遣唐使)の事を知って、
中華風の庭園を楽しみました。

矢掛駅へ移動して、昔ながらの町並みが残るエリアをレンタサイクルで観光。
矢掛駅


お昼はこちら!

名物のお素麺!
美味しかったー!観光地なのに、300円という安さ!!

レンタサイクルも300円だし、商売っ気のない観光地(笑)

宿場町を昔の建物を見学して、カフェでお抹茶。

焼きまんじゅう、あんこの甘さがちょうど良くて、美味しかったです♪
すごくほっこりできました。


矢掛を後にして、岡山駅へ戻りました。
レトロな黄色の電車は姫路行き♪


のぶさん(景山伸子)と落ち合って
三人で岡山駅のカフェでごはん!
フルーツティーソーダ

と、豚肉と金平の丼!


三人でトークが止まりませんでした!
のぶさんとツーショット。

セーコさん、のぶさん、また会いましょー!

そんなわけで、二日間の濃厚な旅が終わりました。
二日間案内してくれて、お泊まりもさせて頂いたセーコさん、本当にありがとうございました!!