サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

神戸で異人館めぐり〜レトロな建物を楽しむ!

異国情緒あふれる街、神戸で異人館めぐりをしてきました。

さっそくかわいいお店の前で、一枚!


風見鶏の館。


お邪魔しまーす。


ちょっと暗いけど、かわいいお部屋。
壁紙とカーテンが花柄なのです。



二階からは街が見下ろせる、大きな窓のお部屋があります。


壁紙とか、ソファとか、レトロでかわいい調度品がツボです!!


あの、、、本当に私の写真ばかりで…ごめんなさい…石は投げないで…!

窓の格子が素敵です。


お隣は、萌黄の館。


スグリーンの素敵な建物です!


こちらは、内装の壁もモスグリーンで素敵!
お花も飾ってあり、色合いが良いです。


暖炉も凝っています。


タイルがおしゃれですよね。


かわいい〜


二階のテラスは明るくて素敵。
同じ部屋の反対側でマジシャンが手品をしていましたが、
無視して写真ばかりで撮る私たち。
(もちろん他のお客さん達が手品を見てましたよ!)


セーコさんも私も、階段が大好き!
灯りも、木の手すりも素敵。


窓辺にて…(調子乗ってすみません)


路地大好き!
素敵な石畳です。


通りでパチリ!


三宮のデパート大丸。
まるでパリのデパートみたいに豪華です!
Printempsみたいな。


短い時間でしたが、異人館めぐりはとっても楽しかったです!