サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

『さらば、クリーニング店しろくま屋。』を観てきた!

今日は劇団青い鳥さんの
『さらば、クリーニング店しろくま屋。』を観てきました。

タイニーアリス!

代読みのために、稽古にちょこっとだけ参加させて頂いたので、ストーリーは知っていたのですが、、、
泣いてしまいました。

笑えるところや共感できるところ、懐かしむ所がたくさんあるのですが、
なんて、なんて切ないお話なんだろう、、、。
お姉ちゃんとのんちゃんのやりとりには目が離せないほど引き込まれて、ほんとの姉弟みたいだなって思いました。

お母さんが一人、お姉ちゃんにお話しするところでは
ただひたすらに、涙が止まりませんでした。

販売している脚本を頂いてしまいました。
右が販売脚本、左が代読みの際に使っていた脚本。

大切にします。

夕ちゃんはこの後どう生きていくんだろうって思っていたのですが
パンフレットにその後が少し書かれていて、救われて、、、また泣きました。
思い入れすぎでしょ!(笑)

パンフレットかわいい。

自分にとって大切な歌とか、別格って思っている映画とかあると思いますけと、
そんな大切なもののひとつになりました。
一緒に行ったユッキーよとても気に入ってくれたみたいで、喜んでくれました!

出演者のえみさん、しゃべりっぱなしで。
大変な舞台だと思います。
大阪公演もがんばってくださいv


物販で、こんなかわゆい鳥のモチーフが売られていました♪

かわいすぎて、色が選べなくて2つ購入!
裏は布が違うんですよー!

かわいいー!
たんぽぽの会、、、さんだったかな、荒川の施設の方々の手作りだそうで。
お部屋に吊るそうか、バッグに着けようかなー♪

青い鳥さん、しろくま屋をありがとうございました。