サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

2013 道東の旅 2日目 (2)


2日目の続きです。

笑顔だけど、なんか疲れているキタジマ。


無事、一周を終えて入口に戻ると閉鎖の案内が・・・。


両親が30年前に知床五湖に行った時はレクチャーなどなくハイキングしたそうなのですが、
どうしていたんだろう・・・!

そんな知床五湖を後にして、屈斜路湖方面に向かいました。

道路沿いに鹿の親子発見♪


かわいい〜v



途中、オシンコシンの滝に寄りました。

水量がすごい!

ちょっと休憩。
イカすり身焼きと、いももち〜

おいしいおやつ♪

黄山に着きました!


硫黄の匂い・・・で、ついついゆで卵を買ってしまいました!
(これって神奈川あるある?大涌谷って黒たまごが有名ですよね。)


温泉、かなり激しく湧いていました〜
煙がすごくて、くさい〜!(笑)


こんな間近で見られてすごいです。


ソフトクリームも♪(相変わらず、食べてばっかりね!)


摩周湖に行ってみるも、霧がすごい!

見られずに帰ってきました。

そして次は、たまたま通りかかった牧場へ寄ってみました。


キタキツネいたーーー!!

かわいい〜〜!!
動物がたくさん見られた旅♪

そして・・・

じゃん!
乗馬体験してみましたっ!
牧場の方がついていてくれるのですが、
基本は自分一人で乗っているので、
初めはちょっとビビりましたが、楽しかったです!
すがすがしかった〜
これはとってもお勧めです♪

乗馬後は・・・

にんじんをあげました♪
すごい勢いで食べられた〜


仔馬もいましたvかわゆい〜〜すごく人懐っこい子もいた〜〜


次は屈斜路湖に行きました。
(あ、硫黄山摩周湖、牧場、屈斜路湖は全部近いところにあるんですよ〜)

クッシー(笑)


砂湯体験してきました♪


砂を掘ると、温泉が出る、それが砂湯です!
ここ、足元熱いんですよ〜!

気持ち良かったです♪

夕飯は川湯温泉の居酒屋さんがたくさん立ち並ぶクッシー通りへ。
クッシー通りなので、ここにもクッシー。


お寿司屋さんへ。
酢牡蠣〜!!


お寿司〜〜〜!

美味しかったです!
やっぱり北海道は魚介最高〜〜

こうして、なかなか充実な一日が終わりました♪