サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

きりやんのトークショー

本日、11月19日でございます。
壮絶に今更、なのですが、9月29日に行われました、
霧矢大夢さまのトークショーについて、
レポを書きかけでUPしておりませんでした。

なので、さかのぼりUP!です。
だいぶ時間が経ってしまったのでしまったので
あまり細かくはかけませんが・・・
記録のために、UPします!

思いっきり置き去りブログですので、
ファンの方以外はどうぞ読み飛ばし下さい!


*********************************

★登場
会場は東京會舘
きりやんのフェアウェルパーティーが行われた、
思い出ある会場です。

入場されて、客席を練り歩きながら壇上へ向かわれたきりやんは
ロングジャケットに襟足が長めで
わたくし、

アンドレかと

思いました。

いきなり惚れ直しです。


★冒頭
まずは司会のこたつさん、こと
達つかささん
のご紹介。
こたつさん、お美しい!

宝塚時代、こたつさん、すっしぃさん姉妹は
組の違う下級生のきりやんと
ずっと仲良くなりたいと思っていたとのこと。
そして、きりやんもお二人のダンスに惹かれて仲良くなりたいと思っていたらしく、
「相思相愛」だったとのことでした♪
姉妹ときりやんが仲良くなったのは、ベルリン公演でご一緒したのがきっかけ。
「こんなだらーっとしたいつもの感じでお話させて貰います」
と、きりやんも心を許した方をお相手に、
楽しそうです。

★退団して・・・
東京の暮らし、初めは関西シックだったとのこと。
でも東京生活に慣れてきて、電車や人の多さにも慣れた。
フィンチは相変わらず 媚びない。
一緒に部屋に居ても知らんぷりされるけど
居てくれるだけでいい。
新幹線で移動する時に、
フィンチをバッグに入れているとそのうち寝てしまって
フィンチがいびきをかくので、きりやんは周りに対して「私じゃないです」と思うらしい(笑)
フィンチの連載が始まったBuhi。(フレンチブルドック専門誌)
初めは宝塚の広報に自分から「出たい」とお願いに行った。
そんな人は初めてと(笑)

★客席への突撃質問コーナー!

・客席にたまたま『マイフェアレディ』のきりやんの等身大パネルが当たった方がいた!
居間に置いて、レースでカバーをして、たまに見ています、というお客さんに
きりやん「腕の所に洗濯物でもかけて」ときさくに言うきりやん(笑)

・きりやんの最近のおすすめ美容は炭酸洗顔
気持ちいいらしい!

・髪を伸ばして、特にしてみたい髪型はないけど、ブローが大変とのこと。
慣れないので初めは30分から1時間くらいかかっていたらしい。
卒業後に会ったら、まりもちゃんの方がショートカットだった。
男役から女性への経過を楽しんでいただければ、とのこと!

・アフロはタカラヅカ絢爛の時の公演くらいから始まって、きりやんのアフロは下級生にあげてきた(笑)

・釧路からいらしたお客さん。
きりやんは修学旅行の時、「青年よ大志を抱けの人の前で写真を撮った」と。
(クラーク博士!笑)
「梅雨ないって本当ですか?」「エアコンないって本当ですか?」と
逆に質問するきりやん(笑)

・金沢から来た、という方。
きりやんは『マイフェアレディ』で金沢に行った。
美味しい物でも食べたかったけど、みんなで行ったお店が”ただの居酒屋”だったけど
意外や、船盛がとっても美味しかった!とのこと。
また、控室の窓の外、目の前に金沢城の城壁が見えて
「誰か私を殿と呼んで!」と思わず思ったとのこと!(姫じゃない・笑)


★後半のトーク

・今年封印していたスカートを2着買って、1着履いた。

・コンサートのタイトル「Gentle woman」は洗練された女性になりたいという願望の表れ。

・今度発売するCDは、音楽作りに一緒に携わらせて貰った
浪速のモーツアルト、である先生と一緒に。(ピアノを弾きにいらしていました!)

★きりやんからのお歌
ひとかけらの勇気
Night&Day
この先の道

どれもとっても素敵でした!
ちょっと最後駆け足でしたが・・・一応、メモとして残しておいた物を、レポートにしてみました。

やっぱりきりやんは素晴らしくて、
最後のお歌では、涙を流していらっちゃる方もいるくらい
お声が美しく、また感情が乗ったお歌だったと思います。

気兼ねない、こたつさんとのやり取りも、とっても楽しませて頂きました!

おしまい