サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

新年一回目のお料理教室!

今日のお料理教室では。。。

じゃーん

シュウマイを作りました!!

横浜っ子としては、シウマイ、と書いてしまった♪(笑)

かにシュウマイですよー!

完成はこちら!


包むのが難しかったシュウマイと


白菜とほたてのクリーム煮と


中国風即席漬け。大根と人参ときゅうりをあえただけ!


ふかしたてのシュウマイは、ふわふわで美味しかったです。

一人でこれだけの量は多いなー、頑張って食べなきゃ!と、急いで食べて完食したら、
私以外のメンバーはみんなシュウマイを残してお持ち帰りしてました。
あー、そうね。
それが女子よねー。。。と実感した夜。

それからメンバーでお茶して帰りました。


それぞれ、美肌、疲労回復、デトックスなど、女子のツボつくラインナップなハーブティー!(笑)
私はデトックスを飲みました(笑)

毒でろー!
(お料理教室の記事の最後にどんな締め!)