サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

あわわ。。。

おはよーございます、キタジマです。
久しぶりに風邪をひいてしまいました。

昨日は熱が38度出たので、インフルだったらどうしよう!!!と焦ったのですが、
病院に行ったら風邪とのことで、一安心。
お薬を飲んで一日寝ていたら熱も下がりました。
一昨日は喉が痛かったので市販薬を飲んでいたのですが、やっぱり病院でお薬を貰った方がいいんだなーと改めて思いました。
最近観たテレビで、「風邪を治す薬はない。病院で出す薬も症状を抑えるだけ」って言ってたので、そっかーじゃあ市販薬でも変わらないじゃないかーと思っていたりしたのですが、
やっぱりそれはそれで違うんだなーと。

いやいや、やっぱりお医者さんはスゴイ!

まだ咳は出るので、お薬はちゃんと飲みきろうと思います。

だいたい、冬に1度くらいは発熱ありの風邪にかかりますが、なぜ出張前のこの時期に!?とショックでした。
まあ、仕方ないね!出張日とかじゃなくて良かった!


今日はすごーく寒くて、雪の予報らしいですね。
寒くても気持ちは元気で!
いってきまーす!!