サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

CHIHARUさんのメイク本!

楽しみにしていたメイクアップアーティストCHIHARUさんのメイク本!
購入しましたー!!



表紙は檀蜜っさん!
ドキ!っとします!

今までおよそメイク本みたいな物は買ったことがなかった私。。。

だけど、憧れの女性、CHIHARUさんのメイク本なら!と、発売日に即本屋さんに行きました。

中身はとっても面白いです!
わかりやすいし、普段使い出来るテクニック満載!
マッサージやアイメイクを早速試してみました。
マッサージをやってみたら、すごく気持ち良かったです!顔がすっきりする感じ。
あと、私はいつもアイラインを入れると目がきつくなるなーと思っていたんてすが、
あえて入れない、極に細目に入れるとかもありなんだなって、思いました!
それから、ずっとやりたいけど苦手だったシェーディングも!本を見ながらやってみたいと思います。

私はメイクをし始めたこと自体、すごく遅いので(毎日するようになったのは、20代の半ば?)、
知識も経験も乏しいなぁと思うのですけど、自分に合うメイクを少しずつ研究していきたいと思います!

いやはやしかし、本に出てるみなさん美しいけど、CHIHARUさんが、美しい!そしてかっこいい!!!