サマービューティ便り

劇団Nadianneの主宰・役者の北島夏美のブログです。 お芝居のこと、日常のことを書いています。 劇団HPにもぜひ遊びにいらして下さい。

劇団HP https://nadianne.com/

ごちゃまぜ感。

お仕事の話。


今日は
南アフリカの人と電話会議して
ドイツ人と電話で話して
オランダ人との電話会議に出て、
イギリス人と電話して
最後にブラジル人との電話会議があった!

こんなに一日にあること珍しい!
面白かったー(笑)


いつもそうではないですけど、今日の印象は、イギリス人は日本に慣れてるからわかりやすく、
ドイツは、今日は大丈夫、
まくしてるオランダ人(この人だけかもー)、
訛りがある南アフリカ
音声が悪くて何度も聞き返しちゃったブラジル、でした。
ちょ、も一回言って!って何回言ったことか!まあ、私も言われましたけど(笑)


でも、わかってるよ!
みんな私の英語、発音悪いなーって、たぶん思ってるよね(汗)
ごめんなさーい。

一応、センテンスは短く、わかりやすく、話すことを心がけています。
電話だとキャッチしにくいですし。。。

毎回、もっとちゃんと話せたらなー、と反省しつつ。。。


にしても、今日はさまざまで面白かったなーと思った日なのでした。